くらし情報『サンドラ・ブロック、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオら『マトリックス』主演を断っていた』

2019年3月29日 10:52

サンドラ・ブロック、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオら『マトリックス』主演を断っていた

『マトリックス』の主役にオファーされていたサンドラ・ブロック


今年2月、映画『マトリックス』がどんな作品が理解できなかったためにオファーを断って後悔したと明かしたウィル・スミス。主役はキアヌ・リーブスが務めた同作品だが、ほかにも多くの有名人が候補に挙がっていたもよう。女優サンドラ・ブロックもその1人だった。

映画『マトリックス』(1999年)はキアヌ・リーブスを主役のネオに迎え、コンピュータが作った仮想現実の世界を舞台に繰り広げられる独特なアクションシーンが話題となって大ヒットを記録した。その後、2003年に2作目と3作目が公開されている。

『マトリックス』をワーナー・ブラザーズで制作するために一役買った映画プロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ氏はこのほど『The Wrap』に、主演にはブラッド・ピットレオナルド・ディカプリオウィル・スミスら豪華俳優陣のほかに女優のサンドラ・ブロックも候補に挙がっていたことを明かした。

「必死になって覚えていないほどたくさんの人にアプローチした。サンドラ・ブロックにも声をかけたよ。『ネオを女の子にする』ってね。(プロデューサーの)ジョエル・シルバーと私はサンドラとは『デモリションマン』で仕事をしたことがあったんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.