くらし情報『“ミトコンドリア女優”工藤夕貴のネイチャー塾に挑戦、華子やゆきぽよが涙』

2019年3月30日 17:54

“ミトコンドリア女優”工藤夕貴のネイチャー塾に挑戦、華子やゆきぽよが涙

工藤夕貴(中央)と塾生たち:左がゆきぽよ(画像は『ゆきぽよ(Yuki Kimura)2019年3月24日付Instagram「3月27日 21:00~2時間SP.日テレ『今夜くらべてみました』に.出演させていただきます」』のスクリーンショット)


ハリウッド映画にも出演したことがある女優の工藤夕貴は13年ほど前から静岡県富士宮市に移り住み、富士山の麓で広大な農地を開墾して自給自足生活を送っている。3月27日放送の日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました2時間SP』のなかで彼女が塾長を務める「工藤塾」を開校した。

「工藤塾」に参加したのは都会の暮らしに馴染んで「ネイチャー生活」が苦手そうなゆきぽよ平沼ファナ、華子、藤崎奈々子の4人だ。

2泊3日、ノーメイクでテントに寝泊りして早朝からウォーキングや太極拳、朝食はスムージーのみ、極めつけはくわで畑を耕したり鎌で田んぼの草を刈る過酷な農作業に挑む。なにしろ塾長の工藤夕貴が「自然の中で生かされていることを知ってもらいたい」、「私たちがこうやって土を触っている瞬間に、地球とひとつになってる、アースしてるんだよね」とネイチャーへの愛を教えようとする熱量がすごい。

2日目の田んぼを整備する農作業の前には、「本当に食糧難が来た時にお米を持っている人が強いの!自分がお米を、食べ物を育てられるというのは絶対的な一生涯の財産になる!」と熱く語ってモチベーションを高めた。

しかし塾生は鎌で草を刈ったことなどなく、1時間ほどで疲れてしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.