くらし情報『Negiccoが“スカウト詐欺”について注意喚起 「うちの事務所はスカウトしていません」』

2019年5月14日 17:00

Negiccoが“スカウト詐欺”について注意喚起 「うちの事務所はスカウトしていません」

NegiccoのKaede、Nao☆、Megu(画像は『Negicco Nao☆2019年5月5日付Instagram「マネジスタイリスト最強」』のスクリーンショット)


NegiccoのリーダーNao☆が5月14日、自身のTwitterで「Negiccoの事務所」と偽って声をかける「スカウト詐欺」について用心を促した。彼女が聞いたのは「古町どんどんで歌っていた学生さんに対してNegiccoの事務所なんだけどとスカウトしてきた人がいる」という情報で、「Negicco事務所は上所にはないし、うちの事務所はスカウトもしていないので注意お願いします」と呼びかけている。

新潟市古町七番町商店街振興組合が実行委員会となって年2回開催される「古町どんどん」は、市民を中心に多くで賑わう恒例イベントだ。

Negiccoは2005年に「古町どんどん」の後夜祭として始まった「第1回古町音楽祭」でグランプリ受賞しており、「古町どんどん」のライブステージで育ってきた。今年も5月11日・12日に開催された「春の古町どんどん」の2日目に参加している。

そうしたNegiccoゆかりの「古町どんどん」で歌っていた学生に「Negiccoの事務所」を名乗り近づくとは、かなり計画的な「スカウト詐欺」と言えるだろう。

Nao☆は「そんな詐欺も出たなんてビックリ」とツイートしており、フォロワーから「コワイ話ですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.