くらし情報『佐藤二朗は「一緒の土俵で戦ったらダメ」と向井理 「頭がお花畑」と妻が素顔明かす』

2019年5月22日 17:45

佐藤二朗は「一緒の土俵で戦ったらダメ」と向井理 「頭がお花畑」と妻が素顔明かす

多数の作品に出演する人気俳優・佐藤二朗


個性的バイプレーヤーとして引っ張りだこの人気俳優・佐藤二朗(50)。これまで出演した映画やドラマは300本を超えるが、近年ではクイズ番組『99人の壁』(フジテレビ)でMCを務め、新たな顔も見せている。そんな佐藤の魅力とは何なのか。佐藤について身近な人が語った。

19日放送の『情熱大陸』(MBS制作・TBS系)は俳優の佐藤二朗に密着した。プライベートで馴染みの飲食店を訪れた佐藤。そこに現れたのは、彼のファンだという俳優・向井理だった。2016年に連続ドラマの後、映画化もされた『神の舌を持つ男』(TBS)などで共演経験のある2人は、「酔っぱらった人の芝居はどうするべきか」という演技論を交わしたことも。向井は佐藤について「一緒の土俵で戦ったらダメなんだなと思いました。違うことをしないと」と競う相手ではないとして、「いろんなナンバーワンはいると思うんですけど、オンリーワンなんだなと思います。マネできない」と唯一無二だと表現した。

また佐藤のブレイクのきっかけとなったのは、2011年放送のドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京)。このドラマだけでなく佐藤は福田雄一監督作品には欠かせない俳優でもあるが、その福田監督は佐藤について「芝居じゃないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.