くらし情報『スカパラ谷中敦、ライブ共演したSKY-HIを絶賛 「人として尊敬する」』

2019年5月27日 16:01

スカパラ谷中敦、ライブ共演したSKY-HIを絶賛 「人として尊敬する」

共演した東京スカパラダイスオーケストラとSKY-HI(画像は『SKY-HI(AAA日高光啓)2019年5月26日付Instagram「ひたすら最高でした!」』のスクリーンショット)


今年デビュー30周年を迎え、初の試みとなるJAMセッションツアーを敢行中の東京スカパラダイスオーケストラ。今月26日には大阪・なんばhatchで“SKY-HI”ことAAA日高光啓とのセッションライブを開催し大成功を収めたが、メンバーたちはSKY-HIの才能はもちろん、その人間性も含めて「大好き」と絶賛している。

セッションツアーではBRAHMANのTOSHI-LOWや奥田民生など豪華アーティストとのコラボを全国各地で披露し、ファン楽しませている東京スカパラダイスオーケストラ。26日にはSKY-HIと共演したが、バリトンサックスの谷中敦は彼について自身のInstagramに綴っている。

今年3月に発売されたトリビュートアルバムでコラボを果たした2組。今回の共演もそのときの縁がきっかけだが、谷中は「尊敬しか感じなかったな。尊い」「日々の努力と本人が潜ってきた歴史が感じられました。努力する天才は最強だと思う」とSKY-HIのパフォーマンスに改めて感銘を受けたという。

さらに谷中は、SKY-HIのことを「ラッパーとして以前に、人として尊敬するよ」とコメント。年齢や活動歴がSKY-HIより上であるスカパラメンバーたちも彼のことが大好きだそうで、「日高くんいなくなった後も興奮してました笑」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.