くらし情報『福山雅治&大路恵美『ひとつ屋根の下』兄妹共演に「チイ兄と小梅。懐かしい!」の声続々』

2019年6月12日 15:30

福山雅治&大路恵美『ひとつ屋根の下』兄妹共演に「チイ兄と小梅。懐かしい!」の声続々

ブログに福山雅治との共演について綴った大路恵美(画像は『大路恵美オフィシャルブログ』のスクリーンショット)


歌手・俳優の福山雅治が主演するTBS日曜劇場『集団左遷!!』の第8話に女優・大路恵美がゲスト出演した。2人は90年代に大ヒットしたドラマ『ひとつ屋根の下』シリーズで兄妹役で共演した間柄。今回21年ぶりとなる共演に、ネット上で「福山のちい兄と小梅。懐かしい!」「あの時と変わらず今も美男美女な兄妹」など反響を呼んでいる。

野島伸司脚本のフジテレビ「月9」ドラマ『ひとつ屋根の下』(1993年)、『ひとつ屋根の下2』(1997年)のメインキャストとして出演していた福山雅治大路恵美。6人きょうだいが悩みながらも支え合い、徐々に絆を深めて成長していくストーリーで、長男・柏木達也江口洋介、次男・雅也を福山雅治、長女・小雪を酒井法子、三男・和也をいしだ壱成、次女・小梅を大路恵美、四男・文也を山本耕史が務めた。視聴率は最高37.8%を記録し、超人気ドラマとなった。

その福山と大路が9日放送のドラマ『集団左遷!!』で共演すると、ネット上でドラマを観た視聴者から反響があった。福山は『ひとつ屋根の下』で「チイ兄ちゃん」と呼ばれていたため「福山のちい兄と小梅。懐かしい!」「『小梅とちい兄ちゃん』だ!と喜んでおりました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.