くらし情報『小林麻耶、地震発生後「新潟の実家は大丈夫ですか?」心配の声相次ぐ』

2019年6月19日 10:50

小林麻耶、地震発生後「新潟の実家は大丈夫ですか?」心配の声相次ぐ

新潟県小千谷市出身の小林麻耶


18日22時22分頃、新潟県村上市で震度6強、山形県鶴岡市で震度6弱の激しい揺れを伴う地震が発生した。避難所で一夜を明かした人や負傷した人の報告の他、停電が発生した地域や、道路が一部崩落したり落石による通行止めも確認された。また家屋の屋根瓦の落下や、店舗の陳列棚から商品が落下して破損するなどの被害も徐々に明らかになっている。まだ余震や強い雨・雷にも警戒が必要な状況だが、地震発生後から、新潟県小千谷市出身のフリーアナウンサー・小林麻耶を心配するコメントが彼女のブログに相次いでいる。

昨年8月3日付のブログで「今後は大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います。」と意思表明した小林麻耶。今年5月31日付のブログでは「体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います。」と仕事を再開することを報告した。その間もブログは「小林麻耶としてではなく、プライベートの私として書き綴って参りましたので、引き続き、皆様と触れ合う場所にさせてください。」と書き続けてきた。

そのブログに、新潟県小千谷市出身の小林を案じる声が18日の地震発生後に次々と届いている。「地震ありましたが実家大丈夫でしたか?気を付けて下さいね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.