くらし情報『森昌子の依頼で『あいつ今何してる?』に俳優・松田洋治が登場 視聴者は「これに出るような人じゃない」』

2019年6月27日 14:52

森昌子の依頼で『あいつ今何してる?』に俳優・松田洋治が登場 視聴者は「これに出るような人じゃない」

『家族ゲーム』沼田茂之役を務めた宮川一朗太(映画版)と松田洋治(ドラマ版)(画像は『Youji M2016年10月11日付Instagram「本日の現場 W家族ゲーム の図」』のスクリーンショット)


26日放送のテレビ朝日系『あいつ今何してる?』に今年いっぱいで芸能界を引退する森昌子(60)の気になる人が2名、VTRで登場した。うち1名は彼女が高校生の時に主演した映画『どんぐりッ子』で共演した子役だったのだが、その人選がツイッター上で物議を醸している。

森昌子は同作品で共演した子役を本当の弟のように可愛がり、撮影で泊まっていたペンションでは一緒にお風呂に入り、同じ部屋で寝るなど家族のように過ごしていたという。その後は一度も会っていないと言い「もちろん役者はやってるんだと思う」と想像するも、自分は1986年に結婚してからおよそ20年間芸能界を離れていたために彼の動向がわからないと説明した。

この子役の男の子とは松田洋治で現在51歳。劇団ひまわり出身の彼は、子役時代に数多くのドラマに出演した。そんな彼の名を一躍有名にしたのはドラマ『家族ゲーム』(1983年)で、長渕剛が家庭教師の吉本剛役、松田は高校受験を控えた中学生・沼田茂之役であった。また松田は声優としても活躍しており、特に『風の谷のナウシカ』(1984年)のアスベル役、『もののけ姫』(1997年)のアシタカ役はあまりにも有名だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.