くらし情報『よしお兄さん×濱田龍臣“自衛隊・航空救難団”の熱演にカズレーザーが感心「笑顔って難しい」』

2019年6月28日 13:45

よしお兄さん×濱田龍臣“自衛隊・航空救難団”の熱演にカズレーザーが感心「笑顔って難しい」

自衛隊・航空救難団役のよしお兄さんと濱田龍臣(画像は『小林よしひさ2019年6月27日付オフィシャルブログ「突破ファイル!」』のスクリーンショット)


「よしお兄さん」こと小林よしひさ(37)と俳優の濱田龍臣(18)が、6月27日放送の日本テレビ系ドラマ型クイズバラエティ番組『THE突破ファイル 2時間SP』の再現VTRでヘリコプターにより救難活動を行う航空自衛隊の曹長と部下を演じた。リアリティーな再現性と迫真の演技に引き込まれ、スタジオではパネラーの榮倉奈々王林りんご娘)、本郷奏多をはじめ共演者の多くが目を潤ませて見入ったほどだ。

小林よしひさNHKの番組『おかあさんといっしょ』で11代目たいそうのおにいさんを務め「よしお兄さん」の愛称で親しまれる。日向坂46の渡邉美穂(19)は、幼少期からファンだったよしお兄さんが過酷な自衛隊の役柄を演じるので「ずっと体操とかも一緒にやってたので、なんかすごいなって思いますね」という。

MCの内村光良は「身体能力抜群だから役柄としては向いてるよね」と話していたが、再現ドラマが佳境に入るとまさにはまり役であることを実感させられた。

再現VTRは「一級河川が氾濫!水没した街に取り残された園児たちを救出せよ!」というものだ。保育士の鈴木かおりさん(仮名)から「SOS」を受けた自衛隊・航空救難団がヘリで向かうと、田園地帯が濁流にのみ込まれ湖のようになり道路が見えない状況のなか、その幼稚園を見つけることさえ難しかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.