くらし情報『「ダイエットをすることに疲れた」大場久美子、突然のブログ休止宣言』

2019年6月30日 16:57

「ダイエットをすることに疲れた」大場久美子、突然のブログ休止宣言

ブログ休止を発表した大場久美子(画像は『大場久美子2019年6月25日付オフィシャルブログ「水着グラビア」』のスクリーンショット)


女優で歌手の大場久美子(59)が28日、公式ブログをしばらく休むことを発表した。彼女は25日のブログに、54歳で水着のグラビアに挑戦し還暦でビキニを着ることを目標に努力を重ねてきたものの、ダイエットを続けることに疲れてしまった―と追い詰められた心境を綴っていた。

1970年代後半を代表するスーパーアイドルだった大場久美子TBS系のテレビ番組『コメットさん』(1978~1979年)で務めた2代目コメットさんが決定打となり、プロマイドの売上げが2年連続1位になるほど絶大な人気を博したのだ。だが彼女は1979年10月、日本武道館で女性アイドル初の「さよならコンサート」を開催し「私は女優の世界にお嫁に行きます」と言い残してアイドルとしての歌手活動に別れを告げた。

そんな大場は50歳を過ぎてから、番組の企画でダイエットに挑戦している。25日の『大場久美子オフィシャルブログ大場久美子の“エトセトラ”」』によると、このダイエットはかなり過酷だったと振り返っている。その後水着グラビアの仕事が入り54歳で素晴らしいビキニ姿を披露したが、アラフィフでのダイエットやスタイルの維持は並大抵の努力ではなかったはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.