くらし情報『池江璃花子の誕生日 ふなっしーが祝福「素晴らしい日に希望に溢れる梨汁ブシャー」』

2019年7月5日 13:41

池江璃花子の誕生日 ふなっしーが祝福「素晴らしい日に希望に溢れる梨汁ブシャー」

池江璃花子選手と同じ「7月4日」生まれのふなっしー


競泳の池江璃花子選手が7月4日、自身のTwitterで「19歳になりました」とダブルピースの絵文字とともにツイートした。白血病で入院中の彼女は「治療中は生クリームが食べられないから、家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい」という。そんな池江選手のつぶやきに、千葉県船橋市在住のゆるキャラふなっしーがコメントして反響を呼んでいる。

「梨の妖精」として誕生したふなっしー。実は7月4日(梨の日)が誕生日で池江璃花子選手と同じである。ただ、ふなっしーの場合は今年で「1881歳」というからずいぶん年上だ。

ふなっしーは池江選手の投稿をRTして「おめでとうございますなっしー♪」と祝福すると、「素晴らしい日に希望に溢れる梨汁ブシャー」と元気を送った。

フォロワーからも「不屈のふなっしーのように池江さんもきっと、前より強くなって帰ってくるなっしー!7月4日生まれだもん!」、「がんばれ、なしな、梨の日にうまれたんだから、マーメイド池江ちゃん?」、「ふなちゃんと同じお誕生日の璃花子ちゃんの未来は最高にハッピーでキラキラな毎日に決まってるなっしー」など多くのメッセージが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.