くらし情報『モー娘。新メンバーや年長組についてつんく♂が言及 「譜久村や石田は40歳現役とかね」とも』

2019年7月9日 21:00

モー娘。新メンバーや年長組についてつんく♂が言及 「譜久村や石田は40歳現役とかね」とも

モーニング娘。’19と15期となる新メンバー3人(画像は『モーニング娘。’192019年6月22日付Instagram「1月から行われていましたモーニング娘。’19 LOVEオーディションの合格者が本日発表されました!」』のスクリーンショット)


モーニング娘。及びハロー!プロジェクトの総合プロデューサーとして多くのアイドルを育ててきたつんく♂、現在はモーニング娘。の音楽プロデュースを手掛けている。6月12日に発売されたニューシングル『人生Blues/青春Night』も彼が作詞・作曲・プロデュースを担当しており、7月9日に『つんく♂オフィシャルブログ』でライナーノーツを公開した。楽曲へ込めた思いを分かりやすく解説した興味深い内容で、さらに新メンバー加入に触れつつ年長メンバーの今後に言及している。

『青春Night』については「ファンクな要素を取り入れたディスコサウンド」と解説するなか、歌詞のコンセプトを「この曲で言いたいことはたった一つ。落ち込んでる時間自体が勿体無いってこと」とズバリまとめる。子どもの頃は失敗して怒られても翌朝はケロッと忘れたものだが「なんで、大人になると心が折れるんだろうって、我が子なんて見てても思います」という父親らしい視点も反映されているようだ。

モーニング娘。’19メンバーは歴代メンバーや過去の業績と比較されるプレッシャーもあるだろうが、つんく♂は「現状のベストに挑んで、自分として楽しみ成長してほしいなってそう思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.