くらし情報『たかまつなな“1分でできる 政党の選び方”に賛否「短絡的だとプチ炎上中です…」』

2019年7月12日 12:50

たかまつなな“1分でできる 政党の選び方”に賛否「短絡的だとプチ炎上中です…」

笑下村塾のたかまつなな(右)(画像は『たかまつなな2019年7月10日付オフィシャルブログ「【7/21は参院挙】1分で分かる政党の選び方」』のスクリーンショット)


お笑いタレントで株式会社笑下村塾創業者のたかまつなな(25)が、7月21日投開票予定の『第25回参議院議員通常選挙』に向けてブログやTwitterで「超簡単!1分でできる 政党の選び方」を公開して反響を呼んでいる。彼女は「どこに投じていいか分からないあなた。 本当はマニフェスト読んでほしいんです。 でも、それが面倒だから選挙行かないのはやめて下さい。1分でできます…」との思いから提案したところ、賛否を受けて「短絡的だとプチ炎上中です…」とコメントしている。

「超簡単!1分でできる 政党の選び方」は今回注目度の高い「消費税10%にする?しない?なくす?」からスタートして「増やす」「今はこのまま」「5%に下げる」「廃止」から選択、順に「憲法」、「原発」、「日米安全保障条約」などの項目をチャート式に進んでいくことで自分の思いに比較的近い政策を掲げる「政党」が分かるというものだ。

たかまつななはブログで「笑下村塾が頑張ってリサーチ・取材をして作りました。これ作るために徹夜しました…!!」「正確に分かりやすくするためにどう伝えるべきか、熱い議論を深夜まで交わしました」と明かしながら、それでも「まだまだ伝えたいことがたくさんありますが時間がたりません…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.