くらし情報『SUGIZO、応援する山本太郎氏との2ショット公開 フォロワーは冷静「支持するのは個人の自由」』

2019年7月13日 19:50

SUGIZO、応援する山本太郎氏との2ショット公開 フォロワーは冷静「支持するのは個人の自由」

「れいわ新選組」演説会に駆けつけたSUGIZOと山本太郎氏(画像は『SUGIZO2019年7月12日付Instagram「山本太郎氏を支援します。」』のスクリーンショット)


ロックバンド「LUNA SEA」や「X JAPAN」のギタリスト・SUGIZOが、政治団体「れいわ新選組」代表で参院選・比例区から立候補している山本太郎氏とのツーショットをインスタグラムに公開。さらに「山本太郎氏を支援します」と明確な政治思想を打ち出したことで、コメント欄には様々な意見が寄せられている。

政治団体「れいわ新選組」は今年4月にできたばかりで、国会議員は山本太郎氏ただ1人だけだ。7月4日公示された参院選候補者では山本氏を含め10人、このうち9人が比例区に出馬しており、山本氏も東京選挙区から比例に回った。しかし今回は優先的に当選となる新制度「比例区特定枠」で難病のALSの当事者で介護サービス事業「株式会社アース」副社長の舩後靖彦氏、自立ステーションつばさの事務局長で重度の障害を持つ木村英子氏の2人を立てており、山本氏自身は比例3位。「山本が議員を続けるためには、2人を当選させたうえで自分も票を獲得しなければいけない」と訴え、自身の知名度を生かした票の掘り起こしと「れいわ新選組」複数当選を目指している。

そして選挙戦後半に突入した12日、「れいわ新選組」の候補10人が東京・JR品川駅前に集結し演説会を行った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.