くらし情報『『あな番』『いだてん』と活躍が続く皆川猿時 独特な世界観で演じ切る個性派バイプレイヤー』

2019年7月17日 12:30

『あな番』『いだてん』と活躍が続く皆川猿時 独特な世界観で演じ切る個性派バイプレイヤー

浅香航大、阪田マサノブ、皆川猿時(画像は『【公式】あなたの番です2019年4月27日付Instagram「すみだ署トリオ シブくてかっこいいお写真いただきました!!」』のスクリーンショット)


日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』で警視庁すみだ署刑事・水城洋司役の皆川猿時がいい味を出している。ノンキャリアの水城刑事はキャリア組の神谷将人刑事(浅香航大)と組んで連続殺人事件を捜査する役どころだ。第1章では怖がりで頼りなく神谷刑事に舐められる設定だったが、第11話より突入した第2章「反撃編」からは捜査内容に疑問を抱き事件の真相に近づくような言動が目立つ。そんな水城刑事の変化を絶妙に演じている皆川が、同じ日曜日放送のNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の第3章・田畑政治篇でもキャストを務めているのだ。

『あなたの番です』ではマンション・キウンクエ蔵前で行われた「交換殺人ゲーム」について神谷刑事が情報を隠していることに気づいた水城刑事が追及、ついに捜査会議で「ゲーム」の存在が取り上げられた。警察が本格的に動き出すなか、水城刑事がどのように関わっていくのか注目したい。

一方の『いだてん』では東京帝国大学水泳部コーチ・松沢一鶴役を務める皆川猿時。『いだてん』で脚本担当の宮藤官九郎や第3章の主人公・田畑政治役の阿部サダヲとは同じ劇団で芸能事務所の「大人計画」に所属しており、コントロックバンド・グループ魂の仲間でもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.