くらし情報『『旅猫リポート』地上波初登場 タイミング的に“あのドラマ”が脳内再生される人続出』

2019年8月10日 16:50

『旅猫リポート』地上波初登場 タイミング的に“あのドラマ”が脳内再生される人続出

木村多江の登場に「早苗が出てる…」の声


映画『旅猫リポート』が劇場公開からおよそ9か月を経て8月9日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で地上波初放送された。原作小説を書いた有川浩さんと映画監督・脚本家の平松恵美子さんによる共同脚本を三木康一郎監督がメガホンをとって実写化したもので、このたびオンエアされたのは未公開カットを追加したテレビ特別版である。視聴した人々からは「旅猫リポートめっちゃ泣けた」というツイートがある一方、ちょうど話題になっているドラマのキャストと被って混乱したという声も飛びかっている。

猫のナナ(声・高畑充希)と悟(福士蒼汰)を主人公とする物語で、悟の子ども時代を子役が演じた。小学生だった悟が父から聞いた「お母さんのご機嫌が直る」お土産がキーアイテムとなり、視聴者のツイートでも「よーじやエピソードほんま泣く」、「修学旅行からのよーじやエピソードもめちゃくちゃ泣きました」というつぶやきが少なくない。

悟の子ども時代を振り返る際に、母親役を演じたのが木村多江である。彼女は日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』に連続殺人が起きるマンション・キウンクエ蔵前の(元)住民会会長・榎本早苗役で出演しており、狂気の演技が話題だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.