くらし情報『【東京ミッドタウン日比谷】で手に入る!おしゃれ女子御用達シューズ』

【東京ミッドタウン日比谷】で手に入る!おしゃれ女子御用達シューズ

2018年3月29日 18:00
 

関連リンク

・お部屋のアクセントに!憧れの「ヘリンボーン」を取り入れよう。
・これさえあれば気分もリフレッシュ!多肉植物のあるおしゃれな空間を作ろう
・2018春夏カラーの流行をチェック!人気の着こなしスタイルを大公開します!

スタイリスト・ファッションライターの森田文菜です。

本連載「スタイリストのおすすめショップ」第59回目の今回は2018年3月29日、ついにオープンする話題の商業施設「東京ミッドタウン日比谷」の注目ショップをご紹介!

1階の入り口を入って正面に位置する、おしゃれ感度の高い女性に人気のイタリア発シューズブランドにフォーカスします。

まるでギャラリー!美しく優雅な「PELLICO」の世界



1963年にイタリアのヴェネト州ヴェニス郊外で誕生したシューズブランド「PELLICO(ペリーコ)」。シンプルでありながらも洗練されたエレガントなデザインとイタリアならではの美しい色使い、そして卓越した職人技術により生み出される最上級の履き心地の靴を提案しています。

今年で創業55周年を迎え、東京ミッドタウン六本木に続く都内2店舗目となる直営店。



「ギャラリーを歩くようにPELLICOを体感できる空間」をショップコンセプトに、曲線を何層にも重ねたインテリアデザイン。ソファに座りながら商品を一望でき、ギャラリーの中で美しい絵画を鑑賞するように優雅にPELLICOのシューズに触れられます。

2018春夏コレクションはキュンとする大人のパステルカラー



2018春夏のテーマは1964年にフランスで公開された映画「シェルブールの雨傘」の主演、カトリーヌ・ドヌーヴが着こなすファッションや鮮やかな背景のカラーパレットからインスピレーションを受けデザインに落とし込んだコレクション。

ベビーブルーやコーラルピンクなど、甘すぎない大人のパステルカラーは眺めているだけでキュンとしてしまいます。雨を表現した雫型のドロップヒールが新登場し、丸みを帯びたラインがエレガントで上品な雰囲気を演出してくれます。



さらに人気のメタリックカラーのパンプスは今年のトレンド。意外と合わせる色を選ばず、万能に使え、アクセントになる、1足は持っておきたいアイテムです。

オープン限定アイテムは完売必須!



東京ミッドタウン日比谷のオープンを記念し、限定アイテムの販売も!定番モデルでブランドの顔ともいえる「ANELLI」の日比谷限定カラーが登場。

脚を美しく見せてくれる、8センチヒールのパンプスはベイビーブルーとアンティークライラックとどちらも絶妙なカラー。大人の柄アイテム、パイソンはフラットシューズでカジュアルなコーディネートにも相性抜群!



また2018春夏から登場したスクエアトゥの木型「SILVER」は5センチヒールで安定感がありながらも足をきれいに見せてくれます。こちらは万能に使えるキャメルと上品なフェミニンさのあるラベンダーの2色展開となっています。

お手入れや修理も行うリペアサービスも!



ショップの一角にはお手入れや修理などのリペアサービスを提供する「Atelier PELLICO da EARTH」も併設。

愛用いただくシューズを長く大切に履いていただけるよう、また丁寧な手仕事を伝える役割も果たしているそう。

 

何足あっても飽きることなく、履き心地よく、ずっと眺めていたくなるようなシューズ、PELLICO。定番をはじめ、トレンドや人気モデルも一堂に会し、ブランドの魅力を余すところなく体験できるショップです。優雅でキュンキュンしちゃう靴選び、してみてはいかがでしょうか?

 

この連載「スタイリストのおすすめショップ」は、タレント・雑誌・WEBサイトのスタイリング及び、WEBマガジンのファッションコラムを中心とするライターとして活動している森田文菜のおススメするショップやアイテムを独自の視点でご紹介しています。

プチプラ・手の届くプライスで高見えを狙えるコーディネートが得意で、遊びゴコロがありつつもキレイめにまとまったスタイルが大好物森田文菜が独自のおしゃれアンテナでキャッチした、今すぐ使えるファッション情報をお届けしています!

 

 

 

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.