くらし情報『コムアイにゆりやん、和田アキ子も採集!清川あさみ個展「美女採集」開催』

コムアイにゆりやん、和田アキ子も採集!清川あさみ個展「美女採集」開催

2018年3月31日 11:00
 

関連リンク

・111種類のベルギービールが登場!「ベルギービールウィークエンド」横浜で開催!
・予約席残りわずか フォトジェニックないちご狩り!?
・ピーナッツの真髄を味わう。スヌーピーミュージアム最後の展覧会

今をときめく女性たちが”採集”され、美しさにさらに磨きがかかり、魅力的な個性が溢れ出す清川あさみさんの”美女採集”。最新の作品を含む個展が、ゴールデンウィークに表参道ヒルズで開催されます。

 

独特の感性に目を離さずにはいられない、清川あさみさんの作品を無料で見ることができますよ!



 

美女採集とは?

4月27日(金)〜5月6日(日)のゴールデンウィーク期間、「ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA」が開催されます。「コンプレックスは全て個性であり、美しい」という斬新な切り口で、多くの女性達をアートにして”採集”している人気アーティストの清川あさみさん。美女採集シリーズは代表的なシリーズで、今年で15周年を迎えます。



女優やモデル、ミュージシャンなど、社会で活躍する「輝きを放つ女性」を撮影し、その人の内面や本質的な部分を動植物が持つ習性に見立て、写真に刺繍をすることで”採集”していきます。グラフィカルな写真と刺繍のイメージを重ねることにより、その女性の「輝き」の元となる内面の強さや、本質的な美しさをあらわにするシリーズです。

 

今最も気になる美女が集結!

今回の個展では、コムアイさん(水曜日のカンパネラ)、菅原小春さん、ゆりやんレトリィバァさん、和田アキ子さんを採集し、最新アート作品として展示されます。個性豊かな4人がどのような作品になっているか気になるところ。

 

ほか、女性の一生を表現した作品や、90年代のファッション誌のスナップ写真をモチーフにした作品、過去の美女採集作品など、多くの作品が表参道ヒルズに展示される予定です。

 

可愛すぎるコラボグッズが販売

会場では清川あさみさんがディレクションした限定コラボグッズが販売されます。イラストレーターのたなかみきさんが書き下ろしたヌードのイラストに、清川あさみさんが刺繍で装飾・デザインしたTシャツやトートバッグが各5種類用意されます。


美女が昆虫、草花類、哺乳類、魚、鳥に変身しています。一見奇抜だけれど、とても可愛い!引きこまれる絵ですよね。独特のセンスに感動してしまいます。



会場では、最新美女採集作品集が先行発売されるようです。個展で作品を見た後なので、つい欲しくなってしまいそうですね。清川あさみさんが描く女性の美しさに酔いしれたい人は、ぜひ表参道ヒルズへ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.