くらし情報『4/21(土)開催! ハンモックに揺られながら野外で映画鑑賞、無料上映』

4/21(土)開催! ハンモックに揺られながら野外で映画鑑賞、無料上映

2018年4月10日 16:00
 

関連リンク

・キッチン収納術を厳選してご紹介!今すぐ取り入れられる収納アイデアをチェック☆
・GWにプチ贅沢なひんやり和スイーツはいかが?東急プラザ銀座にハーゲンダッツ茶房が期間限定オープン♡
・消えない眉、もちのよいチーク…メイクくずれの疑問を解決する!

4/21(土)、江戸川区の葛西臨海公園 展望広場で野外映画上映イベント「ハンモックシネマ」が開催されます!上映作品は、名作「スタンド・バイ・ミー」。しかも無料です!



 

自分でねぶくろを持参してもOK

当日はハンモックシートが限定30本で用意されます(要予約、現在キャンセル待ち)。予約なしでも、自分でシートや椅子を持参して自由に観覧が可能。上映される「スタンド・バイ・ミー」は、1959年のオレゴンの小さな町を舞台に、12才の仲良し少年4人組が、行方不明になった少年が列車に轢かれたという情報をもとに、死体を発見しようと冒険に出るというストーリー。大人はもちろん子どもも楽しむことができます。日本語吹き替え版+日本語字幕付きです。



 

子どもも大人も家族で楽しめる

このイベントは、「ねぶくろシネマ」を運営する合同会社パッチワークスと大和ハウス工業株式会社 プレミスト新小岩親水公園(全戸ハンモック付き)によるもの。「ねぶくろシネマ」は、東京都調布市に住む父親たちが、子どもも気兼ねなく映画を楽しめるようにと野外映画館を始めた活動です。会場では声を出してもいい、立ち上がってもいいというのがルール。子どもたちの感情から出る素直な言葉や笑い声が作りだすアットホームな雰囲気が魅力となっています。

 

もちろん今回の「ハンモックシネマ」も、夜のピクニック気分でごろりとねそべったり、毛布にくるまったりしながら自由に鑑賞できます。ねぶくろ、毛布、シート、アウトドアチェア、懐中電灯などがあると便利ですよ(必須ではありません。テントは使用禁止です)。夜間に屋外でじっとしていると冷えることがあるので、防寒対策をしっかりとしてリラックスして楽しみたいですね。

 

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.