くらし情報『憑かれても責任は持ちません!ベトナムの心霊スポットめぐり』

2016年2月7日 09:10

憑かれても責任は持ちません!ベトナムの心霊スポットめぐり

憑かれても責任は持ちません!ベトナムの心霊スポットめぐり

著者撮影

いきなりですが!あなたは幽霊を信じますか?
あ、大丈夫です。私はそういう商法の者ではありません。ネルソン水嶋です。

そもそも私はいてもいなくてもどっちでもいいんですが、ベトナムでは日本と同じくらい、いやもしかしたらもうちょっと強めに?幽霊は信じられているようです。ベトナムの幽霊観はほぼ日本と同じ、しいて言えば恨めしく襲ってくるというよりは生前の姿でブラブラしているという印象らしい。

そして、「あそこは出る」と言われる、いわゆる心霊スポットもあります。全国各地に点在しているので、時間のある方は清め塩でも片手に、北から南に(はたまた逆に)巡ってみても良いかもしれません。


はい、そんな訳で今回はベトナムの心霊スポットをご紹介!
わざわざ樹海や廃屋に立ち入る必要もありませんよ!観光ついでにサクッとTA-TA-RA-RE!

噂が先行?市民で賑わう公園の夜の顔|ホーチミン
憑かれても責任は持ちません!ベトナムの心霊スポットめぐり

夜のタオダン公園。左端にいる人影は何を隠そう、私です。幽霊じゃありません。著者撮影

ホーチミン市のど真ん中にある公園。朝は体操やスポーツに健康的な汗を流す人々で溢れ返っており、一見すると平和な雰囲気が漂っております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.