くらし情報『これ知ってた?男の子やパパも楽しめるおままごと知育玩具『ウッディプッティ』が可愛くてスグレモノ♡』

2017年11月7日 14:01

これ知ってた?男の子やパパも楽しめるおままごと知育玩具『ウッディプッティ』が可愛くてスグレモノ♡

Middle img e19c46fe 6b1b 4105 a05a 6152346c1bc6

ウッディプッティの歴史
日用品雑貨のOEMからノベルティ開発まで、分野を問わずさまざまな商品を世に生み出している株式会社ディンギーが、自社ブランドとして立ち上げたのが木製のおもちゃシリーズ「ウッディプッディ」です。
「ウッディプッティ」ブランドは、2006年2月に300坪の大きな「木製こども家具とおもちゃウッディプッディ本店」をオープン。すべてオリジナルの木製家具と玩具、雑貨がたくさん詰まった店です。10年以上前の当時は、子どもに特化した、こんなに大きなおもちゃ屋さんは無かったため、様々なメディアで取り上げられ、話題に。子どもたちとパパママが笑顔になるような木のおもちゃ、ままごとを企画販売している会社です。
高級家具や工芸品を作っていた木工職人たちは、自分たちが作ったものが日本の子ども達に届けられると知ると、とても誇らしく製作に打ち込んだといいます。
出典:www.woodypuddy.com
10年以上前の当時は、子どもに特化した、こんなに大きなおもちゃ屋さんは無かったため、様々なメディアで取り上げられ、話題に。現在店舗は事務所となり、さらに移転しましたが、百貨店や大手おもちゃ屋さん、インターネットの通信販売を通して、子どもたちとパパママが笑顔になるような木のおもちゃ、親子の絆を深められるおままごと玩具を企画販売し続けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.