くらし情報『期待大!“夫婦あるあると夫婦の絆”を描いたドラマ『あなたには帰る家がある』、金曜よる10時からスタート!』

2018年4月12日 11:01

期待大!“夫婦あるあると夫婦の絆”を描いたドラマ『あなたには帰る家がある』、金曜よる10時からスタート!

Middle img a0902e05 f550 4aaa bda9 c91543fe8105

リサーチのアンケート結果が反映された「夫婦ドラマ」

TBSテレビ『あなたには帰る家がある』さん(@anaie_tbs)がシェアした投稿 - 2018年 3月月9日午前5時11分PST

「共働きの家庭」にスポットを当てた今回のドラマは、共働きならではの悩みや葛藤はもちろん、夫婦関係のあるあるなどもたくさん散りばめられています。
思わず共感してしまうような場面もたくさん出てくるはず。
それもそのはず、なんとドラマの制作にあたり、結婚経験のある100名以上の女性にリサーチをして制作されたのだそう!!

『あなたには帰る家がある』の原作は、直木賞作家である山本文緒さんが1994年に発表した小説。
中谷 美紀&玉木 宏の「佐藤家」と、ユースケ・サンタマリア&木村 多江の「茄子田家」。ふとしたことから交錯していく2つの家庭、ハラハラドキドキの展開が訪れますが…果たしてどうなるのか~!?
<あらすじ>
結婚13年目の専業主婦、佐藤真弓(中谷美紀)は、以前働いていた旅行代理店への職場復帰を果たします。
しかし、もともと真弓の家事を雑だと感じていた夫・秀明(玉木宏)は真弓が働く事をあまり快く思っていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.