くらし情報『【谷根千(谷中・根津・千駄木)】子どもといっしょに楽しめる街ブラエリア♬』

2019年3月29日 15:01

【谷根千(谷中・根津・千駄木)】子どもといっしょに楽しめる街ブラエリア♬

Middle img 847f0e5c c483 43d1 b51b d2bd1eba830e

谷根千って何ぞや?
文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木の頭文字をとって「谷根千(やねせん)」という名称で親しまれるエリアで、古き良き下町の風情が漂うと観光客も多数。いわゆる街に溶け込んでる商店街でB級グルメを楽しんだり、歴史的な建造物を巡るのもよしと、さまざまな楽しみ方ができる。近頃は下町にいる猫の姿を求めて訪れる方も多く”猫の聖地”とも。

キッズファミリーにちょうどいい散歩の距離感と買い食いができる谷根千は街ブラにも最適です!
まずはエリアマップ!

E0185645 8555072

谷根千といえば…まずは「谷中ぎんざ商店街」にレッツゴー♬最寄りの駅は日暮里駅、北改札口を出て御殿坂を登ります。
御殿坂と谷中銀座の間には「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段があり、夕方、階段から谷中ぎんざ商店街を見ると綺麗な夕日を拝めますよ。
その「夕焼けだんだん」を下れば、谷中ぎんざ商店街の入口です!

まずは谷中ぎんざ商店街の食べ歩き、楽しんでください!
観光客の方と地元の方で溢れとても活気のある商店街です。商店街のいたるところに猫がいてとても癒されました。
出典:www.jalan.net
昭和感たっぷりの商店街でして、商店街の方々も人懐っこい方々が多くて下町ならではの雰囲気が素敵な商店街でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.