くらし情報『【3歳・4歳・5歳児向け】ママライターがおすすめする、使いやすいキッズエプロン5選』

2019年4月17日 15:01

【3歳・4歳・5歳児向け】ママライターがおすすめする、使いやすいキッズエプロン5選

Middle img 49daed7f e71b 4d66 b19c ce6de90888a4

キッズエプロンを選ぶ時に気をつけたいことって?
我が家の息子は2歳半なのですが、最近、私が料理をしていると興味しんしんと言った様子で近寄ってきます。
野菜を切ったり炒めたり…といったことはさすがにお任せできませんが、せっかくなので、子ども用の食器を一緒に洗ったりしています。

この時期の子どもは、色んなことにチャレンジしたがりますよね。
せっかく「ママのお手伝いをしたい!」とワクワクしているのに、エプロンをうまく着られなくてグズり出してしまったら…せっかくの気持ちも台無し。

キッズ用のエプロンを選ぶ場合は、何よりも「着やすさ」を重視!
以下のポイントをチェックしてみてください。
①”かぶるだけ”だと着やすい!
首の部分が輪っかになっている、かぶるだけのタイプがおすすめです。
首元の素材がゴムのタイプはだと、さらに◎!

肩紐がクロスしているタイプはだと、どこから頭を出したらいいのか、わからなくなってしまうことがあります(大人でもこんがらがったりしますよね…)。
②腰紐の部分は、幼児ならマジックテープを、小学校低学年なら前結びのタイプを選ぶ
腰紐を後ろ手で結ぶベーシックなタイプは、小さな子どもにはまだ少し難しいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.