くらし情報『初めての子連れキャンプを楽しむには? バーベキューも遊びもまとめて楽しめる、広島のおすすめキャンプ場5選!』

2019年5月4日 15:01

初めての子連れキャンプを楽しむには? バーベキューも遊びもまとめて楽しめる、広島のおすすめキャンプ場5選!

Middle img 7a4ab1b0 0d92 447b abda 786d6399adfc

暖かくなってきたら、いざ!子連れキャンプ
冷蔵庫があって洗濯機があって、エアコンがあっていつでも簡単に使えるコンロがあって…。
そんな毎日とはまったく違う「非日常」体験を楽しめるのが「キャンプ」です。

小さな赤ちゃんはまだ難しいかもしれないけれど、少し大きくなればぜひ家族で“子連れキャンプ”にチャレンジしましょう!
きっと素晴らしい体験になるはずですよ!
子連れキャンプのメリットは?

55c469874806e435733bd37b64b26fb8 s

子どもはもちろんママやパパだって初めてかもしれない「キャンプ」。わざわざキャンプをしに行くのは、どんなメリットがあるのでしょうか?
〇自然の中で楽しめる
キャンプをおこなう場所は、山の中に入った場所や海の近くなど、基本的に“自然に囲まれている場所”です。
芝生や草木、川や海などは子どもにとって素晴らしい遊び場。日常にはない「本格的な自然」の中で自由に遊ぶことによって、しっかりと五感が刺激されます。
〇“全て自分でやる”体験ができる
食事作りはもちろんのこと、テントを張るための「寝る場所を作る」ということから体験できます。食事を作るための火起こしや材料を切るのも、可能であればぜひ子どもに手伝ってもらいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.