くらし情報『初めての子連れキャンプを楽しむには? バーベキューも遊びもまとめて楽しめる、広島のおすすめキャンプ場5選!』

2019年5月4日 15:01

初めての子連れキャンプを楽しむには? バーベキューも遊びもまとめて楽しめる、広島のおすすめキャンプ場5選!

日本オートキャンプ協会(JAC)にも加盟しています。

びんご運動公園のオートキャンプ場は、4月1日~10月31日までの「期間限定営業」(期間中無休)。 また、宿泊オートキャンプやバーベキューなどの一時利用は予約が必要ですが、テントやバーベキューセットなどのレンタル用品は事前予約ができないため注意が必要です。

車で移動すれば尾道市街は目と鼻の先なので、訪れがてら尾道観光を楽しんでみても。
広島県立びんご運動公園公式サイト詳細はコチラからチェック!

6b2b166ed6a05cef0c7a774b08e618e9 s

③福山市「国民宿舎 仙酔島」
キャンプ場というと、どちらかといえば「山の中」が多いようなイメージですが「仙酔島」は船に乗って島へ渡り、海の近くでキャンプを楽しめる大人気の観光地です。「仙酔島(せんすいじま)」は山陽自動車道・福山東ICから車で約45分&鞆の浦から連絡船で5分(島へは車では入れないので、鞆の浦の駐車場を利用)。

キャンプ場の設備としては、夏は冷蔵庫や冷風機・冬は電気カーペットやこたつが付いた(!)常設テント(6人用)があり、バーベキューセットのレンタルや食材セットの購入も可能。目の前が海水浴場なので夏は泳げるし、有料でカヌー体験や魚釣り体験、塩づくり体験やクルージング体験ができたりも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.