くらし情報『【特別な日の手土産にも◎】「鰻のせいろう蒸し」を味わえるお店が銀座にOPEN』

2019年5月12日 15:01

【特別な日の手土産にも◎】「鰻のせいろう蒸し」を味わえるお店が銀座にOPEN

Middle img 2c09cdf6 df22 46b0 95de 5aa1a8a59ea2

”鰻のせいろう蒸し”って、どんな料理?

Seirou

福岡県柳川市発祥!330年以上の歴史を持つ伝統料理
タレで味付けしたご飯の上に香ばしく焼き上げた鰻の蒲焼を乗せ、せいろうで蒸し上げたあとに錦糸玉子をちらした料理。
見た目も豪華で、いかにも”特別な日のごちそう”といった逸品ですね!
都内で鰻のせいろう蒸しを堪能!
生まれも育ちも東日本の筆者。
鰻といったら「蒲焼、うな丼、ひつまぶし」のイメージです。

銀座に鰻のせいろう蒸し専門店がオープンするとのことで、お出かけしてきました☆

15572925059960

場所は、新橋駅銀座口から徒歩3分。
古民家風の建物がお目当てのお店「銀座鰻せいろう髙之屋(こうのや)」さんです。
スペシャルゲストも登場!

4q8a0576 1

この日は、タレントの勝俣州和さんがいらっしゃっていました。

勝俣さんは、鰻の名産地でもある静岡県御殿場市のご出身。
小さい頃、テストでいい点だったり、運動会で一等賞を取ったときなど、頑張ったときのご褒美は、鰻だったんだとか!(羨ましい!!)

もちろん鰻は今でも大好物とのことで、あの元気の良さは、鰻のおかげですね。

勝俣さんも鰻せいろう蒸しを試食。
「フワッフワ!」「香りがいいね~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.