くらし情報『【キッズレインコートってどう選ぶ?】雨の日だって楽しみたい!子どものテンションが上がるおすすめレインコート5選♪』

2019年5月26日 15:01

【キッズレインコートってどう選ぶ?】雨の日だって楽しみたい!子どものテンションが上がるおすすめレインコート5選♪

Middle img f23ca0f9 eb80 42dc 9ebd c0858f3f99df

子ども用レインコート選び方は?
傘よりも安全で雨に濡れにくいレインコートは子ども達の必須アイテム!
梅雨入り前にしっかり用意しておきましょう♪

子ども用レインコートには大きく分けてコート型とポンチョ型の2種類があります。

それぞれメリットデメリットがありますので
お子さんに合うタイプを選んであげましょう。

E68fdccb bcc3 479f 8009 3508d1b2d24c

コート型レインコート
【メリット】
体にフィットして動きやすいのでレインコートを着ながら傘を持つときにオススメです。
レインコートがまくれあがる心配が少ないので強風でも安心。

【デメリット】
ポンチョタイプに比べて着用に多少手間が掛かること。
また、レインコートの中にリュックが入らないタイプが多いので荷物が雨に濡れてしまう可能性があります。

D40320a7 fe45 4078 a37c 3e393f288441

ポンチョ型レインコート
【メリット】
頭から被るだけで素早く着用できるので小さな子どもでも安心!
リュックの上から被ることができるので荷物が濡れない。

【デメリット】
コートタイプに比べて動きにくいので傘を持つのが少し大変。
また風が強いと捲れ上がってしまうので体が濡れないように注意が必要です。
幼稚園・保育園児にオススメなのは?
小さな子どもにオススメなのは脱ぎ着がしやすいポンチョ型!
頭からスポッと被ればOKなので急な雨でもカバンから出してすぐに着せてあげられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.