くらし情報『運動会の「観戦」は準備万端で挑むべし!用意すべき便利グッズやオススメアイテムで“疲労の少ない運動会”を!』

2019年5月24日 15:01

運動会の「観戦」は準備万端で挑むべし!用意すべき便利グッズやオススメアイテムで“疲労の少ない運動会”を!

Middle img b3a3883b f334 4edd a821 6d8b9883e350

運動会、何持っていく?

Bunting 961586 640

現在、春の運動会シーズン真っただ中。暑い日があったり寒い日があったり、日中のみ暑かったりと調節が難しいですよね~!
でも春でも秋でも、運動会シーズンはやっぱり「日差しがキツくて暑い」のが定番。

運動会に参加する子どもは小学校のテントに入ったり、先生の指示でしっかり水分補給をしたりするのでわりと安心。しかし見に行くほうは実はとっても大変です。学校によっては午前中のみだったりお昼を過ぎたりしますが、どちらにしても長時間滞在しても疲れない「機能性の高いアイテム」を準備しておくのがオススメです。
絶対必要!アイテム
・四つ足タープテント(学校によっては持ち込み禁止の場合もあります)
・クッション性のある敷物
・除菌ウェットティッシュ
・お弁当
・お茶
・凍らせたスポーツ飲料
・保冷バッグ
・帽子
・日傘
・うちわ
・ビデオカメラ
・タオルケット
・下の子用オムツ、おしりふき、ミルク、着替え
などなど。とにかく暑さ対策は必須です。小さな子がいれば寝てしまった時対策にタオルケットなども持参しましょう。

B5daddab4a53f9556c6ed9034e1664d6 s

持っていきたい!アイテム
・折り畳みテーブル&チェア
・お菓子やジュース、コーヒーや紅茶
・荷物を積むためのキャリーカート
・濡らすと冷えるクールタオル
・サングラス
・軍手
・凍らせたチューチュージュース
などなど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.