くらし情報『【赤ちゃんでも安心!アロマを使った虫よけ対策】夏のレジャーを楽しもう!おすすめのアロマグッズをご紹介♪』

2019年6月14日 19:01

【赤ちゃんでも安心!アロマを使った虫よけ対策】夏のレジャーを楽しもう!おすすめのアロマグッズをご紹介♪

という成分をご存じですか?

ディートは害虫の忌避剤として最も一般的な化合物です。
人体への影響は少ないといわれていますが、厚生労働省より使用上の注意点や対象年齢について規定が設けられています。

・6ヶ月未満の乳児は使用不可
・6ヶ月以上2歳未満は1日1回の使用
・2歳から12歳未満1日1~3回の使用

使用可能な月齢であっても、6ヶ月未満の赤ちゃんには使用不可とされているものを我が子に使用するのは少し抵抗がある…そんなママも多いと思います。

そこで6ヵ月未満のお子さんから大人までみんなが安心して使用できる虫よけグッズとしてオススメなのが【アロマ】です。

448fe9d1a0e1771ecd74e23c283e15e7 s

虫よけ効果が期待できるアロマって?
最も虫よけ効果が高いとされているのが【レモンユーカリ】というアロマ。なんとレモンユーカリにはディートと変わらないほどの虫よけ効果があるとされています。

虫によって嫌いなアロマには差があるそうですが、レモンユーカリならば蚊以外の他の虫に対しても十分効果を発揮してくれるのでオススメです。

他に虫よけ効果が期待できるアロマは
【ハッカ】【シトロネラ】【ローズゼラニウム】【カモミール】【ティーツリー】【レモングラス】など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.