くらし情報『【赤ちゃんでも安心!アロマを使った虫よけ対策】夏のレジャーを楽しもう!おすすめのアロマグッズをご紹介♪』

2019年6月14日 19:01

【赤ちゃんでも安心!アロマを使った虫よけ対策】夏のレジャーを楽しもう!おすすめのアロマグッズをご紹介♪

これらを使用することで虫に刺される確率をグッと減らすことができるそうです。

好みの香りのアロマをブレンドしてオリジナルの虫よけアロマスプレーを作るのがオススメ!
リラックス効果もあり虫よけ効果もありでいいことずくめです♪

Cb6c0233 94f0 408c b34d b986dac8908b

虫よけアロマスプレーの作り方は?
【用意するもの】
・50mlのスプレー容器
・無水エタノール5ml
・虫よけ効果のあるアロマオイル10滴
・精製水適量(容器に対し8~9割ほど)

エタノール→アロマオイル→混ぜる→精製水→混ぜる→完成!
直接肌につける事は避けて服や帽子にスプレーして使用しましょう。

A46c1a65 729e 4d42 9a33 0e3d9ea6e5ea

アロマスプレーの注意点は?
手作りしたアロマスプレーには防腐剤などが含まれていませんので1週間以内に使い切るように心がけてくださいね。

香りが消える頃には虫よけ効果も弱くなりますのでリフレッシュも兼ねて小まめにスプレーをしましょう。

また、ペットがいるご家庭ではアロマオイルの使用は要注意です。
特に猫は命に関わる場合もありますので使用はお控えください。

猫とアロマの関係について以下のサイトで分かりやすい解説が見られます。
猫にアロマオイルは危険?/みんなのペットライフ
おすすめの虫よけアロマグッズは?
★アロベビー UV&アウトドアミスト
【赤ちゃんでも安心!アロマを使った虫よけ対策】夏のレジャーを楽しもう!おすすめのアロマグッズをご紹介♪

1本で日焼け止めとアウトドアスプレーしてご使用いただけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.