くらし情報『【男の子版】キッズサンダル選びの3つのポイント!幼児にオススメのお洒落で機能性も抜群なキッズサンダル5選♪』

2019年7月12日 19:01

【男の子版】キッズサンダル選びの3つのポイント!幼児にオススメのお洒落で機能性も抜群なキッズサンダル5選♪

Middle img 6ab2efbc 867e 48d5 a423 897a0e8c98e1

夏の足元はサンダルが定番!
夏といえばやっぱりサンダル!
靴売り場には可愛いキッズサンダルがズラリと並んでいますよね。

幼稚園や保育園がお休みの日に履くことの多いサンダルだからこそデザインを重視して選びたい♪

しかし、大人と違い子どもの足はまだまだ成長途中…。
そのためデザインだけを重視したサンダル選びでは足の成長を妨げてしまうことにもなりかねません。

『お気に入りのデザイン』と『優れた機能性』
両方を兼ね揃えたサンダルで安全に楽しい夏を過ごしたいですよね!

今回は幼児のサンダル選びのポイントと、男の子にオススメのキッズサンダル5選をご紹介します♪
幼児のサンダルの選び方は?
1.サイズ感に注意!
ぴったりサイズは、かかとをしっかり合わせてから1〜2歳は5〜7mm、3歳以上は1cm程度つま先に余裕があるもの。

素足で履くサンダルは、中敷きで微調整することが出来ないので必ずぴったりサイズを選びましょう!
購入する際も素足で試し履きしてからがおすすめです。
2.かかとが固定できるものがおすすめ!
幼児の足の骨は大人に比べて柔らかいので履いているサンダルの影響を強く受けます。

かかとをきちんと固定できるサンダルならば、足の骨の成長をしっかりサポートできて安心です!
かかと部分が固くしっかりしていて足首を支えられる頑丈なサンダルを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.