くらし情報『大人の「手足口病」がヤバすぎる!流行のピークは6月~8月、家族みんなで“体調管理&予防”を心がけましょ~!』

2019年7月17日 19:01

大人の「手足口病」がヤバすぎる!流行のピークは6月~8月、家族みんなで“体調管理&予防”を心がけましょ~!

Middle img 356c7050 d1d9 4779 95de 4334d1ebdcfe

夏といえば多くの「菌&ウイルス」が流行するシーズンですが、「はみんこ@haminco)」さんがツイートしたのは”6月~8月が流行のピーク”といわれる「手足口病」のこと。

手のひらや足のうら、口の中などに発疹が現れて食事や水分がとりにくくなることもありますが、子どもは比較的軽い症状で終わることが多いんです……が!
大人がかかってしまうと、大変なことになりがちなのだそう!4年前に実際にかかったときの様子を、写真付きで説明してくれていますよー!!!(´;ω;`)
苦手な方はちょっと閲覧注意~!

【ギタリストの方々へ】
各地で手足口病警報発令中です。罹患者の多くは子供ですが、大人が罹ると重症化の傾向が。
これは4年前の私です。10枚剥がれた爪の復旧には半年を要しました。弾けません。
2日まともに歩けませんでした。
〈予防〉手洗いうがい、タオル共有、次亜塩素酸水などで念押し pic.twitter.com/MkvJdUG0WG

— はみんこ (@haminco) 2019年7月6日

1枚目:発症から1ヶ月半。下から爪が浮いて剥がれ始めます。
2枚目:2ヶ月半。新しい爪が出てきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.