くらし情報『シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門1【出会った瞬間、忘れられない人になる編】』

2015年7月21日 20:03

シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門1【出会った瞬間、忘れられない人になる編】

シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門1【出会った瞬間、忘れられない人になる編】


今回から4回にわたり、マナー講師として活躍中の桜美月先生を招き、桜先生が提唱している“シンデレラマナー”を会得するための講座を開講いたします。

シンデレラマナーとは、「食事のときは○○してはいけない」「目上の人には○○すべき」といった、堅苦しく暗記せねばならないようなマナーではなく、相手のことを思って自然と「~したい」という気持ちから発生するものこそ、シンデレラマナーなのだと言います。

このシンデレラマナーは食事シーンやビジネスシーンだけでなく、恋愛シーンにも有効! そこで、恋愛シーンにおいて身に着けておくとよいシンデレラマナーをご紹介いたします。

第一回目の今回は、「出会いのシーンでのシンデレラマナー」。恋愛は初対面で相手に与える印象がとても大切ですよね。そんな際に、以下の3つのステップを意識して出会いのシーンを演出してみてください。必ずや「また会いたい」と思わせる女性になれるはずです。

■ステップ1:自己紹介は「あ」「い」「う」「え」「お」で

恋愛シーンに限らず、初対面の相手に自己紹介する際に心得たいシンデレラマナーがあります。それは、会話美人になるための「あいうえお」の法則。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.