くらし情報『シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門2【初デートで次につなげるマナー編】』

2015年7月28日 20:03

シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門2【初デートで次につなげるマナー編】

シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門2【初デートで次につなげるマナー編】


マナー講師として活躍する桜美月先生を講師にお招きし、さまざまな恋愛シチュエーションで愛され女子をめざす「シンデレラマナー講座」の第二回目は、恋愛に発展するかどうかの登竜門ともいえる「初デート」のマナーです。

あなたも初デートの後、いいなと思っていた男性に失望したり、ときめきが生まれなかったり、なんていう経験はありませんか? 男性側からしてみても、同じことなのです。

そこで今回は、初デートで彼に「この子とつきあいたい」「またデートしたい」と思わせることのできるシンデレラマナーについて段階ごとにレッスンしていきたいと思います。

■ステップ1:初デートの服装は、清潔感&きちんと感を意識

初デートの服装でもっとも重要なことは、あなた自身が美しくなることではなく、それ以上に、「彼氏をがっかりさせない」「恥をかかせない」服装であるかということ。

その日のデート場所が事前にわかっている際には、その場で彼が恥をかかない服装、髪型かどうかをまずは考えるようにしましょう。

またその際に重要なのが、「清潔感」と「きちんと感」があるかどうか。目の置き場がないようなミニ丈や露出、TPOをわきまえない派手な服装では、よほど彼のフィーリングに合わない限りは「この子は何か違う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.