くらし情報『シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門3【彼にさらに愛されるために編】』

2015年8月4日 20:03

シンデレラマナーに学ぶ愛され女子入門3【彼にさらに愛されるために編】

まずははりきりすぎるあまり、食べきれないほどの量を作ってしまわないようにすること。

そして作る料理は、「男性はこういうものが好きなはず」と勝手な解釈をするのではなく、彼の好物や食べたいものをリサーチすることが大切です。また彼氏が好きだからと挑戦したことのないものを最初から作るのはリスクが高いので、彼の好物の中で、自分が一番上手にできるものを作るようにしてみるといいでしょう。

■愛を育むための紹介マナー

カップルとしての関係が安定してくれば、お互いの友人をまじえて遊んだりする機会が出てくることもあります。そのときのふるまいひとつで、せっかく築き上げた関係にひびが入ってくることもありますので、注意が必要です。

まずは彼の友達に会う際ですが、出しゃばらずに、彼から紹介されてからあいさつするようにしましょう。これは彼の顔を立てるうえで大切なことです。

自分の知らない彼の過去の出来事について、探るのは禁物。昔は昔と割り切り、会話にのぼっても興味を示しすぎて下品なふるまいにならないようにして。また会話を盛り上げようと、あえて彼の弱点や不満などを言うのも絶対に×。そして自分の知らない話題で男同士で盛り上がっている際には、割って入らずにこにこ見守るようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.