くらし情報『言いたいことが言えないと「都合の良い女」に!パワーバランスに注意』

2015年2月26日 20:03

言いたいことが言えないと「都合の良い女」に!パワーバランスに注意

言いたいことが言えないと「都合の良い女」に!パワーバランスに注意

言えない関係から脱却を。

本当は彼に言いたいことや、やってほしいことがあるけど、嫌われたり断られたりするのが怖くて言えない?「彼氏に主導権を握られ、欲求が言えなくなってしまうと、いずれは都合の良い女になってしまいます」と恋愛アドバイザーAKI先生。そこで今回は、お互いに心地よい関係が続く「恋愛のパワーバランスを維持する方法」に教えていただきました。

■心地よい関係が続けるには

恋愛において、お互いが心地よい関係を長く続けていくには、男女が同じようなパワーバランスを持ち、うまい距離感を保つ必要があります。しかし、いつのまにか彼氏に主導権を握られてしまう女性がいます。

■初めはそんな人じゃなかった?

一つの原因として、一見すると、草食系の男性、奥手に見える男性、優しそうで温和な男性が増えたことが挙げられます。このような男性が厄介なのは、女性が自分のものになってから、本性を現し、性格や言動が変わる(地が出る)こと。

そして当初の彼を本来の姿と勘違いした女性が、優しくし甘やかしてしまうことで、ふたりのパワーバランスが段々と崩れていきます。その結果、言いたいことが言えない…という悩みが生まれるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.