くらし情報『出会いをデートの誘いにつなげる、5つの脈ありメールテクニック』

2012年9月13日 08:00

出会いをデートの誘いにつなげる、5つの脈ありメールテクニック

出会いをデートの誘いにつなげる、5つの脈ありメールテクニック

待っているだけではダメ!

合コンやパーティで「いいな」と思う男性を発見!でも、その場では話が盛り上がったのに、それっきり…なんて経験、あるのでは?実は、ちょっとしたコツを知るだけで、出会いをデートにつなげていくことが可能です。受け身な姿勢で待っているだけではダメ。メールを駆使した次のテクニックをぜひ試してみてください。お互い大勢のうちのひとりだったあなたと彼は、メールで1対1の関係に。そのとき彼はあなたに対して、「この子、俺のことどう思っているんだろう?」と考えるはず。メールに「脈ありサイン」を散りばめて、出会いをデートにつなげましょう!

メアドは盛り上がっている最中に聞く

素敵と思える彼と出会ったら、チャンスを逃さないで。特に男性からメールアドレス聞かれなかった…といつもそこで諦めてしまう人は、相手からのアクションを待っていず、自分から積極的に連絡先を聞いてしまいましょう。また、「最後に教えてもらえばいいや」と思っていると、聞きそびれてしまう危険性が。また、後日幹事や紹介者に頼むと、時間がかかったり、教えてもらえなかったりということもあり得ます。

ポイントは、会話が盛り上がったタイミングで聞くこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.