くらし情報『さよなら恋のフェードアウト!彼の気持ちをつかんで次のデートにつなげる5つのお作法』

2012年9月20日 08:00

さよなら恋のフェードアウト!彼の気持ちをつかんで次のデートにつなげる5つのお作法

さよなら恋のフェードアウト!彼の気持ちをつかんで次のデートにつなげる5つのお作法

合コンやパーティで知り合ったステキな彼。初デートにはこぎつけたけど、そのあとが続かない…。もしくは2回目、3回目までは行くけどそこからなんとなくフェードアウト…、という話をよく聞きます。どうしたら次のデートにつながるの?さらにおつき合いに至るには?そんな疑問を持つあなたに、デートで彼の心をギュッとつかむためのお作法を紹介しましょう。

デートコースは基本的に男性に決めてもらう

基本的にデートコースは男性に決めてもらうようにしましょう。でも、男性によってはそういったことが苦手という人もいるでしょう。慣れないことをさせて恥をかかせるのは、もっとも避けたいパターンです。「○○君の行きつけのお店に行きたいな」と言って、彼のテリトリーに連れて行ってもらうようにするといいでしょう。

男性が行き慣れたお店や楽な場所でデートをして、相手に楽しんでもらうことが大事です。彼が選んだお店が大衆居酒屋やファミレスでも、文句やがっかりした態度はNG。素直に喜んで楽しいそぶりを見せましょう。「こんなに喜んでくれるなら、またこの子を誘いたいな」とイメージさせることを目標に。

身内、仕事、過去の恋愛話は3大NG

特に結婚を急いでいる女性は、相手を見極めるために、家族に関することを尋ねてしまいがち。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.