くらし情報『旅行で解決!超マンネリ彼氏との「ドキドキ感」を取り戻す3つの心得』

2012年10月1日 07:00

旅行で解決!超マンネリ彼氏との「ドキドキ感」を取り戻す3つの心得

旅行で解決!超マンネリ彼氏との「ドキドキ感」を取り戻す3つの心得


あの頃のトキメキを求めて

付き合ってしばらくすると、どのカップルでも感じ始めるマンネリ感。長い時間一緒にいればいるほど、そのマンネリ状態からは抜け出しにくいものです。そんな悩みを解決してくれるのが、とびきりの非日常感を演出してくれる“旅行”。今回は、旅行中におすすめの、マンネリを打破して彼との仲を深めるテクニックをお教えいたします。

恋愛感情は、「非日常」と「ロマンチック」の中に生まれます。長くつき合っていると、徐々にこの2つが消えていき、恋愛感情は薄れていきます。そんな時、旅行は有効です。旅行は日常を忘れさせてくれる特別な時間。その旅行にロマンチックさを演出できれば、二人の関係は好転しやすくなります。もし、彼があなたに対して恋心が冷めていたり、女性らしさを感じなくなっていたとしても、旅行中は、出会った頃のようなときめきを思い出すこともあるのです。

しかし、ここで注意をしなければならないのは、旅行にはアクシデントがつきものということ。例えば“楽しみにしていたレストランの予約がとれていない”“渋滞に巻き込まれて計画していた観光地に行けない”“宿泊する旅館がイメージと違ってボロボロ”など、さまざまです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.