くらし情報『クリニックいらず!美肌を「あなたの手」で作る、最強スキンケア方法』

2012年10月4日 08:00

クリニックいらず!美肌を「あなたの手」で作る、最強スキンケア方法

クリニックいらず!美肌を「あなたの手」で作る、最強スキンケア方法

皮膚感度の高さを利用

あなたは美肌のために何をしていますか?自分の肌タイプに合った化粧水・乳液・美容液などのケア・アイテム?エステやアロマ・マッサージなどの施術?それとも、フォト・フェイシャルやヒアルロン酸注入などの美容医療?このように、美しい肌を作ることを目的とした様々な方法がありますが、技術が高度になればなるほど、スキンケアは自分の手を離れて「おまかせ」になっていきます。あなた自身は鏡を見ているだけ、そして、シミやシワに気がついたらまたお金を払ってケアをしてもらう…。本当にそれでいいのでしょうか?

そこで、今回は人に任せず自分自身で美しい肌を作るための方法を紹介したいと思います。

まず、自分自身の近くに「美への意識」を引き寄せること。いいえ、自分自身の中にそれを落とし込むことから、本当の美の追求が始まります。まずその第一歩となるのが、自分を「観察」することです。ただ単に鏡を毎日見るということではなく、自分の手で肌に触れて観察する、つまり「触診」です。

皮膚のテクノロジーを研究する工学博士傳田光洋さんの著書「第三の脳」によれば、女性の皮膚は男性の100倍もの感度を持っているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.