くらし情報『崩れた化粧でデートはNO!簡単3分お直しメイクのやり方』

2012年10月11日 08:00

崩れた化粧でデートはNO!簡単3分お直しメイクのやり方

崩れた化粧でデートはNO!簡単3分お直しメイクのやり方

■デートは「最高の私」でGO!

お仕事終了!今日はこれから彼とデート♪なのに、鏡を見たらメイクがヨレヨレ…どうしよう!?そんな悲しいお化粧崩れをアッという間に美しく直す簡単な方法を知りたい!そこで、ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶先生に教えていただきました。たった3分でメイクを蘇らせるテクに、崩れにくいベース作りの方法も必見。

■ メイク崩れ顔を美しく蘇らせる3分テク

仕事後のメイク崩れを、3分で蘇らせる魔法の美ワザを紹介します!

■ヨレヨレファンデを直す!
1. Tゾーンなどににじみ出た油分を軽くティッシュオフ。乾燥が気になる場所には乳液をなじませます。
2. 乳液をつけた部分や小鼻の周りなどお直し部分に、パウダーファンデーションを重ねます。
3. 最後にファンデーションの上から使える美容液ミストを、お肌全体にシューっとひと吹き。その後、手のひらを合わせて温めて、頬や目の下に当てて軽くプレスします。
「余分な油分を取り除くとき、油取り紙を使うのはNG。油分を取りすぎて肌を乾燥させてしまいます。肌が乾燥すると、油分の分泌がよけいに過剰になってしまうので気をつけて」

■マスカラパンダを直す!
マスカラやアイラインが落ちて、目の下が黒くパンダ状態に・・・を修正しましょう!
1. マスカラが下まぶたに落ちてしまっていたら、綿棒を使ってオフ。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.