くらし情報『朝の3大シマッタ!腫れまぶた・目の下のクマ・むくみ顔の即効解消法』

2012年10月25日 08:00

朝の3大シマッタ!腫れまぶた・目の下のクマ・むくみ顔の即効解消法

朝の3大シマッタ!腫れまぶた・目の下のクマ・むくみ顔の即効解消法

むくみやクマでメイクが決まらない

今日は勝負デートの日♪ファッションもメイクもバッチリ決めちゃう!と思って鏡を見たらOh No!目の下にクマが!そしてまぶたはなんだかドンヨリ&顔はむくんでいる…。それから注意したいガサガサトゲトゲ唇。リップカラーが綺麗にのらないし、セクシーさはマイナス、しかもキスして彼に「カサカサだね」なんて言われたら…ゾッ。

そんなときの緊急対策法について、ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶先生に聞きました!

メリハリ復活!むくみ・クマ・カサカサを即効で解消する方法

■目の下のクマ解消法

朝起きたら、目の下にくっきりクマが…。コンシーラーで隠したいけど、ちょっと今日のクマは濃いみたい。そんなときは、“クマ消しマッサージ”がオススメです。

1.いつものスキンケアのあと目のまわりに美容液をつけます。
2.クマの部分を意識しながら、中指と薬指の2本で目のまわりをゆっくりなぞっていきます。目頭の下から目じりを通り、上まぶた、目頭の順でクルクル3周します。
3.こめかみを優しくプッシュ。
4.目のまわりの骨を確認するように、ゆっくりと1周なぞりながら押していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.