くらし情報『スマホが恋愛依存症の原因に!?恋人がウンザリする前に克服』

2013年2月18日 08:00

スマホが恋愛依存症の原因に!?恋人がウンザリする前に克服

スマホが恋愛依存症の原因に!?恋人がウンザリする前に克服

便利なはずが制御不能に…。

スマホやタブレットなどの便利な端末が、あなたの恋の邪魔をしているかもしれません。TwitterやSkype、FacebookやLINEが、あなたの恋愛依存度を高めているかもしれません。コミュニケーションを円滑にする道具やサービスはとても便利なものですが、上手に使わなければ恋愛に大きな障害となるでしょう。今回は、これらが恋人への依存を引き起こす原因とその克服方法について考えていきます。

世の中の全ての製品やサービスは、人の欲望を満たすために作られています。何故なら、それがお金になるからで、それが資本主義というものだからです。そのおかげで、あなたと彼はどんなに離れていても、ほとんどそばにいるかのように触れ合うことができます。

ですが、便利であることは諸刃の剣。あなたの心は制御不能になり、彼に鬱陶しがられ、恋愛をしないと辛いのに、恋愛をしていても楽しくなくなってしまうかもしれません。実際に、どんな悪影響があるのか、次の項目で確認してみましょう。

CHECK! 危険!恋人への依存を引き起こす原因と克服方法

1.彼の情報に触れ過ぎると依存度が増す

彼のSNSをチェックし始めると、彼の毎日の動きのほかに、交遊関係も気になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.