くらし情報『歯痛かと思ったら大間違い!!私を襲った謎の痛みの正体とは【体験談】』

2021年2月3日 23:00

歯痛かと思ったら大間違い!!私を襲った謎の痛みの正体とは【体験談】

崩れた状態のバランスを保とうとして、年齢を重ねるごとに肩凝りや首凝りにまでつながってしまい、バランスの崩れが体で支え切れなくなると、ついに顎にまで影響が出てくるのだそうです。私の場合はまさにこれにあたるだろうということでした。

実際の治療は正直何をどうされているのかわからないのですが、先生が軽く手を当てて特殊な器具で体のあらゆるツボを刺激していくことで、骨格の調整をおこなっていきました。治療自体に痛みもなく1回の受診で痛みは和らぎました。その後1週間に1度、20分程度の治療を2カ月ほどおこなったことで、うまく開かなくなっていた私の口は改善し、以前のように明るく笑えるようになりました。

まとめ

ある日口腔内を襲った謎の痛みの正体は、まさかの顎関節症でした。歯医者さんを受診しても痛みが消えなかったけれど、自分なりに調べて痛みの原因をつきとめました。そして、専門治療院で顎関節症のための適切な治療を受けることで痛みを克服。
以前と同じように笑ったり、おしゃべりを楽しんだりすることができるようになりました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.