くらし情報『おなかのハリがスッキリ解消できた! 新しいティータイム習慣【体験談】』

2021年2月28日 23:00

おなかのハリがスッキリ解消できた! 新しいティータイム習慣【体験談】

そして1カ月たったころ、「あれ、私そういえば最近おなかのこと気にしていないな」と気付いたのです。

ほかに変えたことはないので、おそらくルイボスティー効果かなと、うれしくなって鍼灸師さんに報告へ。鍼灸師さんにおなかを触ってもらうと、「前よりも柔らかくなっていますね」とびっくり。ルイボスティーを習慣的に飲むことで、水の滞りが少しずつ改善したのかもしれないとのこと。さらに温かいお茶を飲む習慣を持つことで、日々のストレスが和らぎ、おなかにかかる負担も少なくなったのではないかという話でした。

まとめ

毎日忙しくしていると、ゆっくりしている時間がなかなか取れません。ルイボスティーが直接的におなかのハリに効いたとは言えませんが、お茶を飲むという何気ない時間の習慣化が少し心の余裕につながったのかもしれません。ルイボスティーを飲む時間は、今では私にとって日常でちょっとくつろげる時間。
ティータイムで水の流れも良くなり、ストレスのない自分になれる。今では欠かせない時間になりました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/久野多恵さん(管理栄養士)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.