くらし情報『驚くほど癒された!憧れの花に囲まれた生活を始めてみた【体験談】』

2021年4月2日 23:00

驚くほど癒された!憧れの花に囲まれた生活を始めてみた【体験談】

日当たりなど気にせずいろいろなところに置くことができるので、あっという間にかわいい花々を生活のなかに取り入れられます。そして、それらの小さくて可憐な花は見ているだけで私の心をとても癒してくれることに気付き、強く感動を覚えました。

まとめ

今、私は質の高い豊かな生活を送りたいという気持ちからスタートした花のある生活にとても満足しています。私が育てている花は小さく可憐な草花ばかりですが、今では殺風景だったセメント色のベランダがパーッと華やぎ、部屋の中に飾った小さな花も私の心の癒しになっています。

スムーズに花を育てることができたのは、最初からプロに育て方のポイントなどを聞きながら失敗しにくい花を選択してもらったこと。また、安定した状態の苗を購入することでハードルを下げたことがよかったようです。以前はショッピングモールなどに行くとファッション関係ばかりに興味がありましたが、今では一番先にガーデニング売り場に行って散策を楽しんでいます。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.