くらし情報『意外な場所が実はストレス解消によかった!歯だけではなく気分もスッキリ』

2021年3月30日 23:00

意外な場所が実はストレス解消によかった!歯だけではなく気分もスッキリ

しかし、在宅勤務になった今は、仕事の終了後でも家から5分の歯科医院ですので十分間に合います。そこで、歯には何も違和感がなかったのですが、軽い気持ちで予約してみることにしました。

行くまでにさまざまな感情が沸き上がる

意外な場所が実はストレス解消によかった!歯だけではなく気分もスッキリ


予約は1週間後でした。最初の1日はただ外出できるという大義名分がうれしくて、ウキウキしていました。自分自身でも「買い物も行ってるでしょう!?」と思いますが、買い物では前もってリストを作成しておき、スーパー内ではひたすら人と接触せず、短時間に目当ての食品や日用品をカートに入れ素早く会計を済まし、そのまま帰宅するというサイクル。在宅時に夫と話し合ってからは、夫が買い物を担当することもあり、最近では唯一の外出である買い物さえも行かない毎日でした。そのため、あまりにもはしゃぎ過ぎていたのか、歯科医院に行くだけなのに、新しい洋服までオンラインショッピングしようとして、夫に笑われてしまったほど。その後は落ち着いたのですが、新型コロナウイルスの変異株が発見されたというニュースを見て、今度はいろいろなことが心配になってきました。


歯科医院の衛生管理は大丈夫なのか、歯科医院でマスクを外すのはどうなのかという疑問。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.