くらし情報『意外な場所が実はストレス解消によかった!歯だけではなく気分もスッキリ』

2021年3月30日 23:00

意外な場所が実はストレス解消によかった!歯だけではなく気分もスッキリ

スタッフさんはマスクを着用し、ビニールカーテンの中にいますので、私に飛沫などが飛んでくる要素などまったくありませんでした。ここまで想像していたイメージと違うと、自分が本当に愚かで流されやすい性格なのだと思い知らされ、かかりつけの歯科医院のきれいさを信じず、無知な自分を恥じることに。

院内は清潔でヒーリングミュージックが流れ、目の前のアクアリウムのえびを眺めていると、時間がたつのも忘れるほどでした。その後、診療室で口の中をチェックしてもらい、女性歯科医師の冗談に緊張がほぐれ、歯科衛生士さんのクリーニング中は気持ち良くスパにいる錯覚に。会計もカード払いOKでしたので、またどこにも接触せずに帰宅できました。帰宅後は口の中もさっぱりし、非現実的なアクアリウムにも癒され、子どもの宿題やごはんの準備なども苦にならずに就寝するまで明るい気分で過ごすことができました。

まとめ

在宅勤務も慣れてきて、家に閉じこもっている生活にも退屈し始めていたころ、歯科医院の検診のお知らせはがきにより、検診に行くことに。久しぶりの外出で予想外に浮かれていましたが、その後のニュースにより、歯科医院の衛生面まで不安になるほど疑心暗鬼になってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.