くらし情報『「歯がしみる…」しつこい知覚過敏が歯科専売の歯磨剤で激減 【体験談】』

2021年4月8日 23:00

「歯がしみる…」しつこい知覚過敏が歯科専売の歯磨剤で激減 【体験談】

今はマスクをすることが多いのでリップを塗る機会が減りましたが、また元の生活に戻ったときは濃い色のリップを使うことで歯とのコントラストを付けたら良いのかなと考えています。食生活に関しては、アイスクリームなど極端に冷たい物はしみることがあるので、なるべく食べないようにしています。胃腸も弱く冷え性でもあるので、全身の健康を考えると控えるのが懸命かと思います。

また、先生にTCH(上下の歯を接触させる癖)も指摘されました。姿勢が悪くなると歯を食いしばってしまう傾向があるので、気付いたら食いしばりをやめるよう努力していますが、これはなかなか難しいです。

まとめ

デンタルグッズについては、自己判断で買うよりも症状を歯科医院で相談して買うほうが、症状改善にはよかったように思います。歯磨剤のおかげで知覚過敏症状が軽減して本当にラクになりました。

また、セルフケアの情報を知るためにも歯の定期健診を受けることは必要だと実感しています。
コロナ禍で定期健診の間隔が開いてしまいましたが、最後に受診してからそろそろ1年近くたつので、また予約を取ろうと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.